スポンサーサイト


【MH4G】あの防具を求めて…

めちゃくちゃ久しぶりの更新です!
今回はモンハン4Gの記事を書きますよ~(=゚ω゚)ノ

最近ギルクエに熱が入り始めてですね…w
恐れ多くもあるブログ様で見た装備を実際に作ってみようと考えたわけです!

その装備は
ヘタレハンター乙」様のページに掲載されていました!
*勝手にリンクを貼らせていただいてますが問題があるようなら削除します

この装備を揃えるにあたってまずギルクエを作るor貰うところから始めるのですが…
それはもう済ませてあります!(笑)
しかももう育成済み!

こういう記事は目標を立てた最初からリアルタイム更新が普通だと思ったんですが…
揃えてる途中から「あっ!これ記事に出来るんじゃね?!」ってなってしまったんです…(ーー;)

ということで現在ある程度揃ってる状態なんですよね…

具体的には頭、胴、腕、腰が揃ってます☆
ごめんなさい!!

じゃあ今回結局何を書くんだ、という話しになりますが…
「この装備がどのクエストで出るのか」、後は「私がこの装備で最終的にどんなスキルを組むのか」という調べれば誰にでも分かることを書いていきたいと思います(苦笑)



まず、この装備が出るクエストですが
キリンカスクゴア・マガラのオリジナル、ドス、トライいずれかのF頭
エスカドラアーマーテオ・テスカトルのオリジナルA~F胴
エスカドラクラークテオ・テスカトルのオリジナルA~F腕
グリードZコイル…生産
ドラゴンXフットテオ・テスカトルのドスA~F脚

上の通りです
これらの防具はここに書かれている条件のクエストでも出ますがここでは難易度や野良でのやりやすさを考え1種類に絞らせてもらいました

また、ここに載っているクエストは私も全て所持しているので行きたい方がいればコメントにて狩りのお誘いをお願いします…///



次にこの装備を使ってどんなスキルを組むのかですが
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
心剣一体(業物、心眼)
乗り名人
砥石高速化
こんな感じです

内訳を書くと
武器刀匠スロ1以上(2P以上)
……空きスロ3
……刀匠スロ3(4P)
……斬術スロ3(5P)
……胴系統倍加(4P)
……斬術スロ3(5P)
お守り研ぎ師(8P)空きスロ3
これに乗慣珠を5つ、研磨珠を1つ付けて完成です*\(^o^)/*



こういう感じの装備を目指しています!
ここで現在の状況を写真と一緒に改めて報告です

揃ってる部位…頭、胴、腕、腰
揃っていない部位…武器、脚

さて…
非発光斬術スロ3のドラゴンXフットと麻痺(理想)と刀匠スロ1以上が付いた操虫棍を探してきます…(笑)

また進展があればブログ更新します~
(=゚ω゚)ノ
【AS】買っちゃった(・ω・) | Home | ブログ2000HIT達成!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

