スポンサーサイト


第39回オリカ制作

紅魔館記事 見出し用画像

どうも、生存報告を機にブログの方でも改名しました凛音です(=゚ω゚)ノ
改めてこれからもよろしくお願いしますm(- -)m
さて、
今回は東方projectより紅魔館メンバーのオリカを一気にアップしたいと思いますヽ(´∀`)ノ
私のTwitterをフォローしてくれている方ならちらっと見たことあるかもですね(笑)

また、これらは今後、サポートをカードなどを充実させ、最終的には1つのテーマとして
デッキを組めるようにしたいと思っています(`・ω・´)キリッ

それではどぞー(っ^ω^)っ



紅魔館の主人 レミリア・スカーレット
紅魔館の主人 レミリア・スカーレット【GIMP】
効果イメージは館の主としてメンバーを招集(サーチ)、吸血鬼らしく蘇生効果も付けてみました
「紅魔館」デッキの主軸として良い働きをしてくれそうです(-∀-)

紅魔館の従者 十六夜咲夜
紅魔館の従者 十六夜咲夜【GIMP】
ss時効果の再利用で時を操ってる感を出そうとしました
②の効果は従者として主を守る...というのでは範囲が狭いので「紅魔館」モンスターを守る効果にしました

紅魔館の知識 パチュリー・ノーレッジ
紅魔館の知識 パチュリー・ノーレッジ【GIMP】
壊れてる(確信)
名勝指定ターン1制限のないサーチ効果はアカンってなぜ作っているときに気づかなかった...!
そしてサーチ先は一切の事前説明がなかった術符カードという謎のカード←
今後の展開によってはエラッタされる可能性のあるカードNo.1です...((´・ω・`;))

紅魔館の門番 紅美鈴
紅魔館の門番 紅美鈴【GIMP】
美玲はねぇ....属性で非常に悩まされました(笑)
地属性がいいかな~。。。でも他メンバーは闇だしなぁ。。。という具合いでw
効果はss時バンプアップと、追い打ち効果ですね
相手ターンに出して壁にしたり、このデッキの下級アタッカーとして頑張っていただきます(´∀`σ)σ

さて、ここまでは私にとってただの前座...最後を飾るのはもちろんこいつだァ!!

紅魔館の狂気 フランドール・スカーレット
紅魔館の狂気 フランドール・スカーレット【GIMP】
はい、私の一番の嫁にして「東方紅魔郷」におけるExtraボス、フランちゃんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
他メンバーがやられたところで颯爽と登場!その強大な力でフィールドを荒してくれます(笑)
しかしこのカードだけでは私の彼女に対する思いはまだまだ収まりません!今後作る術符カードやエクストラ関連のカードもフランちゃんが関わっているものが多くなるかと思われます(´ω`人)



これでデッキの核となるモンスターカードは以上になります
やっぱり自分の好きなキャラは効果強めに作っちゃいますよね...(;'∀')

さて、あと作るのは
①:メインデッキに入る他のモンスター数種
②:サポート類の魔法・罠カード
③:術符(スペル)カード
④:エクストラデッキのカード

ですね~(こうして見ると結構やること残ってる...)

まぁ案はいくつか出ているのであとはそれを形にするだけなんですけどね~(-∀-)
結月ゆかりのSL式オリカ制作講座 | Home | 生存報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

